通訳になるために、コミュニティカレッジへの進学を決意!


プログラム名

海外大学進学

行き先

アメリカ:フロリダ州タンパ

名前

秋野颯太さん

期間

高校卒業後に進学、現在在学中(2020年10月)

夢を叶えるためにコミュニティカレッジへ進学、4年制大学への編入を目指しています!

通訳になる夢のために、アメリカの大学進学を決意、コミュニティカレッジに入学しました。メジャー(専攻)はLiberal Artsです。大学では、サウジアラビア人が多い気がします。基本的に接しやすい人が多いと思います。

コミュニティカレッジに進学当初、大変だったことは…

コミュニティカレッジでは、寮に滞在しています。何から何までやらなきゃいけないのはありますが、生活的に自立できると思います。それより大変だったのは、内気な性格のため、友達を作るための最初の一歩が全く踏み出せず、最初は苦労しました。

コミュニティカレッジに進学して学んだことや気づいたこと

皆さんおっしゃってるとは思いますが、コミュニティカレッジでは、勉強しないと追いつけません。一歩二歩先までやるくらいの気持ちでいないとついていくのがしんどいです。でも、真面目にしっかり頑張れば、たいていのことはうまくいきます。うまくいかない時は周りが助けてくれるので、助けて欲しいことを周りに言うことがわかっていれば、大丈夫だと思います!

参加したプログラムはこちら!

豊富な海外大学進学プログラムの中から、留学カウンセラーがひとりひとりに最適な大学と進学プランをご提案、出願のお手伝いをします。カウンセリングは初回無料! 無料説明会も実施しています。


留学先情報

お問合せ

Contact