英語は慣れ


プログラム名

短期留学

行き先

オーストラリア:ブリスベン

参加時期

小学4年生

期間

2023年12月28日~2024年1月6日(10日間)

英語を話したり聞いたりするのは慣れなのだとわかりました

僕はオーストラリアでホストファミリーとホームステイ体験をしました。特にオーストラリアでは観光の面で驚きを感じました。観光では海やオーストラリアでしか見られない動物などたくさんの魅力を感じられました。とても楽しかったです。


最初、着いた時にホストファミリーの家がストームにやられて停電してしまっていました。とても恐かったです。夜になると家族と寝れないということが寂しくなってしまいました。家族がいないことがとても悲しく、寂しかった夜でした。

 

でも、ホストファミリーと過ごす年末年始の二日間で積極的にホストママとホストパパと話していると英語を話すことが当たり前のようになって「話さなきゃ」という意識の仕方ではなく、「話したい」という意識の仕方になったのです。やはり英語を話したり聞いたりするのは慣れなのだとわかりました。今まで外国人同士の早い英語の会話を聴こうとも思っていなかったけれど、この体験を通して積極的に話しかけることで会話の中で聞き取るべき単語を聞き取れるようになりました。

僕の将来の夢

僕の将来の夢はパイロットになることです。機内放送や様々な国に行って色々な人とコミュニケーションを取るためこれからは外国人同士の会話を聴いてその会話に入って話しかけたり、自分が外国人と勘違いされるくらい外国語を話せるようになって話すのが当たり前になるぐらいの英語力を持つために、今習っている英語の塾を真剣に取り組んでいきたいです。

写真はイメージです。

参加したプログラムはこちら!

全プログラム、出発から帰国まで複数名の添乗員が同行するので安心! 短期留学初心者はもちろん、リピーターにも人気の異文化体験学習プログラムです。


海外の関連プログラム

留学先情報

お問合せ

Contact