現地の人に自分の英語が通じて会話ができたことが自信です!


プログラム名

短期留学

行き先

シンガポール

名前

H.I. さん

参加時期

中学校3年生

期間

2019年3月24日~3月29日(6日間)

どう言えば伝わるか。最善の英語を探すことが楽しくて仕方ない!

覚悟はしていましたが、3月なのにとても暑くて驚きました(笑)
シンガポールはとても楽しく、英語を使わなければならない環境に身を置けた6日間はすごく良い経験になりました。

 

英語が得意ということはありませんが、英語レッスンの先生がとてもフレンドリーで、相手に伝える最善の英語を自分の中で探すことが途中から楽しくなり、そのおかげで日本とは違う文化に触れ、現地の人や一緒にツアーに参加した仲間と思いっきり楽しむことができました。
今回の経験を通して「相手に伝わり、相手の言いたいことが分かると、会話がはずんで楽しくなる」ということを実感しました。

 

自分の英語が現地の人に通じて、コミュニケーションがとれたことが本当に楽しくて、自分の口からすらすらと英語がでるようになった?と思ってしまうくらい、英語に自信がついたし、もっともっと英語を話してみたいです!

参加したプログラムはこちら!

全プログラム、出発から帰国まで複数名の添乗員が同行するので安心! 短期留学初心者はもちろん、リピーターにも人気の異文化体験学習プログラムです。


留学先情報

お問合せ

Contact