思い出尽きないイギリス留学


プログラム名

短期留学

行き先

イギリス:ロンドン

名前

H. I.さん

期間

2016年3月出発(10日間)

英語を話す習慣を身に着け、テストの点数もアップ!

今回のイギリス留学は、私の初めての海外旅行でした。英語表現をもっとできるようにしたいし、異文化体験もしてみたいということで、行ってみたいと思いました。

 

出発の日、空港につくと、「みんなとうまくやっていけるかな」とか、「相手に英語を上手に話せられるかな」という不安がじわじわと込み上がってきました。でも、周りの上級生たちや先生が、優しくアドバイスをしてくれたおかげで、何とか一日一日を過ごすことができました。

 

外国の人と一緒に行うアクティビティは、コミュニケーションをとることで、しだいに英語を話す習慣を身につけることができました。また、英語がうまく通じなくても、身ぶりや紙に書いたりして、あきらめずにチャレンジすることの大切さを学べました。これがきっかけで、国境をこえた人たちとなかよくすることができて、とても嬉しかったです。

 

英語レッスンでは、自分と同じレベルの人と受けていたのでとてもやりやすく、最後のテストでは、初日のテストよりも点数を上げることができました。

 

今回が初めての海外旅行となったイギリス留学は、とても充実した毎日を送ることができ、長く思えた十日間が、短く感じられた気がします。たくさんの友達もでき、英会話を身につくことができて、一生忘れられない思い出になりました。機会があったら、またチャレンジしてみたいと思います。

参加したプログラムはこちら!

全プログラム、出発から帰国まで複数名の添乗員が同行するので安心! 短期留学初心者はもちろん、リピーターにも人気の異文化体験学習プログラムです。


留学先情報

お問合せ

Contact