オンラインプログラム
申込締切日:2025年6月9日

Global Relations Challenge 2025 世界中のゲストとつながり、世界の“REAL”を知るオンラインプログラム

世界の様々なフィールドで活躍するゲストスピーカーとつながり、「世界で今起きていること」を知ろう! オンライン講演とQ&Aセッションを通して、自分と世界を紐づけて「考える」ことで、未来を描くための力を身につけよう!(90分×2回)対象:中学生/高校生/大学/保護者/教職員、すべて日本語で実施

対象者

中学1年生~大学4年生

開催地

オンライン

発着地

日程

シーズン2:2025年6月14日、7月6日
※録画動画 視聴可能

研修/旅行代金

1,980円(税込)

受講スタイル

オンライン

プログラムの特長

世界各国で活躍する人とオンラインでつながり、いま世界で起きていることを知ろう!


今何をしたいのか。これから先どうしたらよいのか。どうしたいのか。答えを探すのではなく自分自身が答えを創り出し、その未来を描くきっかけとなるような体験を提供します。まずは、自由な発想で未来を描くための武器として、世界で活躍している方々から固定観念に捉われない、生きた情報を得ることから始めてみましょう!

オンラインLIVE講演とQ&Aセッションを通して、将来のキャリアや夢を見つける・叶えるヒントを掴もう!


世界各国で活躍しているゲストスピーカーより「今、世界で起きている大きな変化」「仕事や働き方」「10代の頃にしていたこと」「大切にしている生き方」など様々なテーマの話を聞くなかで、自分の興味のあることや、夢や将来やってみたいことのヒントが見つかるはず!(すべて日本語で実施、Q&Aセッションでの発言(質問)は中学生・高校生を優先させていただきます)

参加者の声
「自分の視野が広がる感じがすごくしました!」「今までにない、常識にとらわれない柔軟な発想を得ることができた」「自分の進路を決めていく上でとても貴重なお話しを聞くことができ、とても良い時間だったなと感じた」

ISAオリジナルワークシートを使って、学びを深めよう!


事前にゲストスピーカーのプロフィールをチェックし、気になるワードが見つかったら調べてみましょう。ゲストに聞きたいことなどがあれば、ぜひ考えておいてください!

過去のGlobal Relations Challengeの様子を動画でチェック!

ゲストスピーカー

f

シーズン2 2025年6月14日 9:30~11:00


山崎 愛さん(ニュージーランド)
Ms Ai Yamasaki
デジタルマーケティングマネージャー

大学時代に海外短期留学を経験。社会人時代にフルマラソンランナーとしてニュージーランドのAucklandマラソンに挑戦。縁あって永住権を取得し、多彩な職業や自営業を経験。ニュージーランドではアカデミック英語を修得しつつ、ビジネススクールでデジタルマーケティングを専門的に学ぶ。現在は貿易業界のデジタルマーケッターとして、ブランド戦略の最前線で活躍中。また、現役の陸上選手として国内各地の大会に出場し、限界に挑み続けている。
「思いは叶う、夢は実現する」という信念を行動で示し、そのメッセージを未来の挑戦者たちに届けている。

シーズン2 2025年7月6日 9:30~11:00


大輪 香依さん(カナダ)
Ms Kai Owa
The University of British Columbia 大学生

中学時代にバンクーバーを訪れた経験から自然への関心を深め、都市森林学を学ぶためUBCへ進学する。都市に住む人たちの自然とのつながりを増やすため、また持続可能な社会の実現に貢献するための勉強をしている。そして学校外では、自然をより多くの人に好きになってもらうため、植物の面白さをSNSで発信する活動に取り組んでいる。

赤城 蓮さん(カナダ)
Ms Ren Akagi
The University of British Columbia 大学生

サステナビリティをテーマにしたビジネスコンテストをきっかけに、都市の環境問題やSDGsに強い関心を持つようになった。その想いからUBCに進学し、都市が環境と共存しながら持続可能な社会を実現する方法を探求。現在は、理論だけでなく実践的な解決策を考える機会も増え、この分野にますます魅力を感じている。

お申込み~ご参加の流れ

1

お支払い完了後、後日プログラムに関するご案内をお送りします。

2

ご案内の中に、ゲストスピーカー情報やリフレクションシート、当日のURL、アーカイブ動画視聴用リンクなど、本プログラムに必要な情報を載せたリンクがございますので事前にご確認ください。

3

Global Relations Challengeへ参加!世界とつながろう!

お申込みに際しての注意事項

  • 本プログラムはすべて日本語で実施いたします。

  • Q&Aセッションでの発言および質問は、中学生・高校生・大学生を優先とさせていただきます。

  • 上記は2025年3月1日時点のものです。ゲストスピーカーや実施時間が変更となる可能性がございます。

  • オンライン講演実施後、7営業日程度で録画動画を共有いたします。

  • 受講に必要な筆記用具、通信費、機材使用料は各自でご負担いただきます。

  • お支払い方法:クレジットカード決済

取消規定

ご入金後の返金はいたしかねます。予めご了承ください。

関連プログラム

お問合せ

Contact