体験談

総合トップ » オーストラリア留学 » オーストラリア留学体験談一覧 » やり残したことは次回の宿題にしたい!

留学体験談:チャレンジホームステイ/オーストラリア

オーストラリア留学ツアーに参加をした山辺さんの体験談
チャレンジホームステイ

やり残したことは次回の宿題にしたい!

オーストラリア
ゴールドコースト郊外
留学した人 山辺 一夢さん(参加時中学校1年生)
留学期間 2018年12月1週間

英語が通じなくても、過ごしやすかったホームステイ

チャレンジホームステイに参加しようと思った理由は2つです。1つは海外に行ってみたかったから、もう1つは外国の人との交流をしてみたいと思ったからです。ずっと外国の文化などを知りたいと思っていましたが、外国の人とうまく話せるかとても心配で、不安でした。

実際に現地に行ってみると、オーストラリアの人達がとても優しく接してくれ、少ない英語でも理解してくれようとしていて、英語があまり通じない中でも過ごしやすかったです。また、ペアになった日本人の友達と話し合いどう話せばいいのかを考え、会話を成り立つように努力できたことも良い経験だったと思います

将来は英語を使って外国の人と働きたい!

この1週間を通して、日本と違う外国の文化を学び、外国の人との交流の仕方を知ることが出来ました。この体験を英語学習や英語のテスト、スピーキングに今後活かしていきたいと思っています。また将来は、英語を使う仕事をして、外国の人と一緒に仕事が出来るような会社に入りたいと思うようになりました。今回出来なかったことにリベンジするために、もう一度このような短期留学に参加したいです。