何事も「まずはやってみる」からはじまる


プログラム名

高校留学(交換留学)

行き先

カナダ:アルバータ州

名前

C.N.さん

期間

1学年間

得意なスポーツを活かして友達や仲間ができた!

スポーツが大好きだった私は、陸上と好きなテニスを通して友達をつくることができました。陸上は未経験でしたが、長距離競技の3,000mに挑戦し2大会で1位、2位通過!何事もまずはやってみることだと感じました。最後ゴールラインを通過した後、先にゴールした選手たちとハイファイブをしたあの瞬間は忘れられません。何より同じチームのメンバー、先生、Edmontonまで片道3時間運転をしてくれた、ホストファミリーに感謝の気持ちでいっぱいです。また、新しくテニスコートが近所にオープンし、Davis Cupという最初のイベントに参加することを通して友達ができ、地域のテニス団体との繋がりを持つこともできました。

カナダの暑さに驚き!

留学前、カナダというと極寒というイメージしかありませんでしたが、8月になると気温も25℃まで上昇し、日差しが強い日が続くことに驚きました。思いもしなかった暑い夏にボートでチュービングや釣りをしたり、ビーチで泳いだりと素敵な体験をたくさんする事も出来ました。
いろんな体験をさせてくれた、明るく楽しいファミリーが大好きです!これからもホストファミリーに感謝の気持ちをもっと伝えていきたいと思っています。

参加したプログラムはこちら!

ホームステイと現地校生活を通した異文化の相互理解を主な目的とした民間大使としての1学年間(10ヵ月~12ヵ月)の高校生の高校留学です。


留学先情報

お問合せ

Contact