体験談

総合トップ » カナダ留学 » カナダ留学体験談一覧 » 何事も「まずはやってみる」からはじまる

留学体験談:交換留学/カナダ

カナダ留学をしたC.N.さんの体験談
交換留学

何事も「まずはやってみる」からはじまる

カナダ
アルバータ州
留学した人 C.N.さん
留学期間 1学年間

得意なスポーツを活かして友達や仲間ができた!

スポーツが大好きだった私は、陸上と好きなテニスを通して友達をつくることができました。陸上は未経験でしたが、長距離競技の3,000mに挑戦し2大会で1位、2位通過!何事もまずはやってみることだと感じました。最後ゴールラインを通過した後、先にゴールした選手たちとハイファイブをしたあの瞬間は忘れられません。何より同じチームのメンバー、先生、Edmontonまで片道3時間運転をしてくれた、ホストファミリーに感謝の気持ちでいっぱいです。また、新しくテニスコートが近所にオープンし、Davis Cupという最初のイベントに参加することを通して友達ができ、地域のテニス団体との繋がりを持つこともできました。

カナダの暑さに驚き!

留学前、カナダというと極寒というイメージしかありませんでしたが、8月になると気温も25℃まで上昇し、日差しが強い日が続くことに驚きました。思いもしなかった暑い夏にボートでチュービングや釣りをしたり、ビーチで泳いだりと素敵な体験をたくさんする事も出来ました。
いろんな体験をさせてくれた、明るく楽しいファミリーが大好きです!これからもホストファミリーに感謝の気持ちをもっと伝えていきたいと思っています。