体験談

総合トップ » カナダ留学 » カナダ留学体験談一覧 » 積極的に話しかける努力と気持ちが大切!

留学体験談:チャレンジホームステイ/カナダ

チャレンジホームステイ

積極的に話しかける努力と気持ちが大切!

単語を並べるだけでも伝わった!が自信に
カナダ
トロント
留学した人 松永あおねさん
留学期間 2018年8月(10日間)

緊張と不安を乗り越えて、積極的に!

 私は、カナダに10日間行きました。
海外に住んでいたことはありましたが、親元を離れては初めてだったので最初は不安しかありませんでした。ですが、いざ行ってみるととても楽しくて帰りたくなくなっていました。
 でも、最初は緊張と不安でなかなか会話が出来ませんでした。ナイアガラ観光などや授業の時には無言になってしまうことも。しかしこのままではダメだと思い頑張って積極的に話したり授業に取り組むようにしました。

またホームステイをしてみたい!と思えた

 私がホームステイをしたホストファミリ―はとても親切で花火を観に行ったり動物園、パーテイ―などにも連れて行ってくれました。会話も出来るかなと不安でしたが、スムーズにいきました。ホストファミリーに英語を褒められ、積極的に話しかける努力をして良かったなと思います。単語を並べるだけでも、伝えようという気持ちがあれば通じます。とても貴重な経験が出来、ホームステイをまたしたい!と思えました。そしてますます、英語が好きになりました。この経験を英語検定や次のホームステイ、将来の夢につなげていきたいと思います。少しでも、ホームステイをしてみたいなと思ったら是非挑戦してみることをおすすめします!!