6日間じゃ全然足りなかったチャレンジホームステイ


プログラム名

短期留学

行き先

シンガポール

名前

柳田 未優さん

参加時期

中学1年生

期間

2019年3月24日~3月29日(6日間)

6日間じゃ全然足りなかったチャレンジホームステイ

今、知っている限り、話せる限りの英語でコミュニケーションが難しい部分もあったけど、諦めずに努力することで、シンガポールや現地に遊びに来ている他の国の人とも緊張せずに英語で話せた自分にビックリしています。

 

今回、このツアーに参加して海外の先生や、現地生徒と仲良くなり、同じツアーのお姉さん・お兄さんにも良くしてもらい、とても楽しく過ごせた6日間でした。ツアーに参加すると決めたとき6日間という期間に惹かれて参加しましたが、せっかく仲良くなれたので、あっという間すぎてお別れするのがとても悲しかったです。

 

これから参加しよう、したいな、と思っている皆さんにお伝えしたいのは、通じるか不安、間違っていたら恥ずかしいと思うことよりも、自分から積極的に話しに行くことが大事ということです、それがこの6日間に学んだコミュニケーションのコツだと思います。
またいつか、機会があったらチャレンジホームステイに参加したいです。

参加したプログラムはこちら!

全プログラム、出発から帰国まで複数名の添乗員が同行するので安心! 短期留学初心者はもちろん、リピーターにも人気の異文化体験学習プログラムです。


留学先情報

お問合せ

Contact