体験談

総合トップ » シンガポール留学 » シンガポール留学体験談一覧 » 英語だらけの生活、英語で話すことが本当に「楽しい!」

留学体験談:チャレンジホームステイ/シンガポール

シンガポール留学ツアーに参加をしたY.K.さんの体験談
チャレンジホームステイ

英語だらけの生活、英語で話すことが本当に「楽しい!」

シンガポール
留学した人 Y.K.さん(参加当時中学2年生)
留学期間 2019年3月24日~3月29日(6日間)

日本語よりも英語の方がスピーチは上手くいく!?

毎日、英語だらけの生活でたくさんの英語を学び、英語を使っていろんな人と会話することが本当に楽しいと思えた6日間でした!

シンガポールには美しくて立派で日本にはない建物がたくさんあって、目に入る全てのものがキラキラしていました。出発前から楽しみにしていたユニバーサルスタジオも期待以上の規模ですごく楽しかったです。

英語レッスンでは、英語のスピーチにチャレンジしました。日本語ですら、自分の意見をはっきり伝えるスピーチを苦手だと感じていたので、はじめは戸惑いました。しかし、英語レッスンではその環境もあってか、英語ではっきり、自分の意見を発表することができました。また先生やみんなと英語を話すときも、文章にできなくても単語を並べて、諦めずに工夫することで英語を使って積極的にコミュニケーションをとることができました。