「わからない」が「わかりたい!」に変わった初めてのシンガポール


プログラム名

短期留学

行き先

シンガポール

名前

Y.T.さん

参加時期

中学校2年生

期間

2019年3月24日~3月29日(6日間)

よく話し、よく笑った自分の変化にびっくり!

出発する前は海外での生活はもちろん、シンガポールがどんなところなのかイメージがわかず不安でいっぱいでした。でも、ツアーがはじまると予想していたよりも良い経験ができて、あっという間の6日間でした。

 

英語のリスニングに対して特に苦手意識が強かった私は、日本の授業だと最初から諦めてばかりでしたが、今回の経験を通して自分が相手の言っていることを「わかろう」「わかりたい」と努力するようになれたと思います。

 

チャレンジホームステイはグループツアーなので出発する前は初対面の周囲の人と馴染めるか、友達ができるか心配でした。英語レッスンやユニバーサルスタジオ、ナイトサファリ等のアクティビティを通して自然とみんなと交流でき、仲良くなることができました。
ツアーの仲間はもちろん、現地の人たちとも交流する中で、自分自身が前より積極的になり、よく笑うようになったなと思っています。

将来は英語を使って外国の人と働きたい!

この1週間を通して、日本と違う外国の文化を学び、外国の人との交流の仕方を知ることが出来ました。この体験を英語学習や英語のテスト、スピーキングに今後活かしていきたいと思っています。また将来は、英語を使う仕事をして、外国の人と一緒に仕事が出来るような会社に入りたいと思うようになりました。今回出来なかったことにリベンジするために、もう一度このような短期留学に参加したいです。

参加したプログラムはこちら!

全プログラム、出発から帰国まで複数名の添乗員が同行するので安心! 短期留学初心者はもちろん、リピーターにも人気の異文化体験学習プログラムです。


留学先情報

お問合せ

Contact