体験談

総合トップ » シンガポール留学 » シンガポール留学体験談一覧 » 「わからない」が「わかりたい!」に変わった初めてのシンガポール

留学体験談:チャレンジホームステイ/シンガポール

シンガポール留学ツアーに参加をしたY.T.さんの体験談
チャレンジホームステイ

「わからない」が「わかりたい!」に変わった初めてのシンガポール

シンガポール
留学した人 Y.T.さん(参加当時中学校2年生)
留学期間 2019年3月24日~3月29日(6日間)

よく話し、よく笑った自分の変化にびっくり!

出発する前は海外での生活はもちろん、シンガポールがどんなところなのかイメージがわかず不安でいっぱいでした。でも、ツアーがはじまると予想していたよりも良い経験ができて、あっという間の6日間でした。

英語のリスニングに対して特に苦手意識が強かった私は、日本の授業だと最初から諦めてばかりでしたが、今回の経験を通して自分が相手の言っていることを「わかろう」「わかりたい」と努力するようになれたと思います。

チャレンジホームステイはグループツアーなので出発する前は初対面の周囲の人と馴染めるか、友達ができるか心配でした。英語レッスンやユニバーサルスタジオ、ナイトサファリ等のアクティビティを通して自然とみんなと交流でき、仲良くなることができました。
ツアーの仲間はもちろん、現地の人たちとも交流する中で、自分自身が前より積極的になり、よく笑うようになったなと思っています。