体験談

総合トップ » カナダ留学 » カナダ留学体験談一覧 » 語学留学中の3週間は自分を変える有意義な時間でした

留学体験談:語学研修/カナダ

語学留学、カナダ、夏休み、高校生
語学研修

語学留学中の3週間は自分を変える有意義な時間でした

カナダ
バンクーバー
留学した人 A.M さん(参加当時16歳)
留学期間 2018年7月21月~8月12日(3週間)

英語に対するモチベーションがUp!

語学留学を通して自分の英語の未熟さを実感したので、また留学して現地の人たちと自由に話ができるようになりたいです。留学中、ブラジル人やメキシコ人のクラスメートがあまり単語を知らなくてもお喋りが好きで現地の人たちとコミュニケーションも上手くとるのに対して、単語を知っていても、はっきり表現ができない自分に気が付きました。帰国後は少し勉強の仕方を変えて、文法だけではなく英語表現や発音も学んでいきたいです。

3週間の自分の変化にビックリ

学校の先生達はフレンドリーで接しやすく、外国の友達もつくることができました。アクティビティもウィスラーでの買い物や、スタンレーパークでのサイクリングなど毎日充実していてとても楽しい3週間でした。カナダに行くまでは恥ずかしがり屋で、人見知りだった私が、最後の週には友達と会うとHello!と大きな声で自分から話しかけられるようにもなりました。帰国後もその影響か、前より明るくなれた気がします。また、以前のように人の目を気にすることが少なりました。わずか3週間でしたが、とっても有意義な時間を過ごすことができました。

学校 クラウドナインカレッジ