体験談

総合トップ » オーストラリア留学 » オーストラリア留学体験談一覧 » 語学留学で自分の知らない自分を発見!

留学体験談:語学研修/オーストラリア

オーストラリア語学留学に参加をしたS.M.さんの体験談
語学研修

語学留学で自分の知らない自分を発見!

オーストラリア
パース
留学した人 S.M さん(参加当時14歳)
留学期間 2018年8月4日~8月20日(2週間)

いつまでも留学生気分ではなく、積極性が大事

英語オンリーの授業は科目によってとても難しく感じることもありました。広く充実した設備の学校で日本ではできない体験がたくさんできたと思います。と同時に、いつまでも留学生気分でいても誰も話しかけてきてくれない現実に、積極的になることが大事だと痛感した日々でした。それに気が付けたことで、たくさんの友達ができて、ホームステイ先では友達を家に呼んでパーティをしたのが一番の思い出です。

新しい自分との出会いにワクワク!

留学するということは、自分のことを知っている人が全くいない土地に行くことだと思います。だからこそ、人の目や評価を気にせず、色んなことにチャレンジして新しい自分を知ったことは本当に楽しい発見でした。日本にいたらキャラじゃないと、恥ずかしくてできなかったこと、例えば、ふざけて踊ったり、おしゃれな服を借りて着ることもホストパートナーと一緒に楽しんでいる自分がいることにビックリ!本当に充実した2週間を過ごすことができました。この機会は一生の宝物です!

運営機関:ゴールドインターカルチュラルラーニング